千手観音

あっちでもこっちでも日記書いてると良くないですよホント。

ほんのり 1 個だけサイト持ってるぶんにはそこだけでがっつり念力集中ぴきぴきドッカンでたちまち大噴火できるのだけど、4 個も 5 個も執筆スペースを次々拡張しちゃうとね。単純に 1 日 1 回の更新を心がけるとしても、 4 個のサイトすべてで 1 日 1 回更新なんて、まぁまず不可能に近いですし。逆に 1 日 1 回の更新を 4 個のサイトに均等に振り分けるとすれば、ひとつのサイト単位で考えてみるとそれぞれ「 4 日に 1 回しか更新しない」計算になるわけで、そんなもん頻度もモティべーションも保てませんわいや。

こういうのは WEB 2.0 時代(覚えたての言葉)の弊害と申しましょうか、やれブログだ SNS だとネットの可能性が一般層にまでじんわり広がりを見せているからこその贅沢な悩みなんですけれどもね。日記スペース選択の自由アハハン。無論、そこに善し悪しはあるわけでして、たとえば我らがハロプロさんがモーニング娘。一辺倒からソロ展開、あるいはキッズ、あとゲキハロとかいって舞台までなんかいろいろ活動内容を多極化した結果、なんか常時シャッフル状態っていうかどれもこれもごっちゃごちゃでわっけわかんなくなってるのと似ている☆カナとも思うけれど、まぁいいや。

しかしサイト更新とか、こんな金のかからない趣味ないですよね。もちろんネット接続のための毎月のあれやこれやの出費であるとか、パソコンとかソフトとか関係の基本的なインフラ整備には最低限の設備投資が必要ですけれども、何時間もかけてテキストづらづら書き連ねているぶんには、もういっさい無料だ。ロハ。手の込んだ漫才ネタとか替え歌とかハロプロ大喜利部とか何時間もおもしろいこと考えてると特にそうだし。この生活環境や価値観があるかぎり労働に血と汗を垂れ流してむりっしゃりお給金を稼ぎまくろうなんて気分にはなりゃしませんよ。

さっき月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)の「恋☆カナ」と GAM の 1st「 Thanks! 」と同じく GAM の 2nd「メロディーズ」を借りてきました。しめて 315 円でございます。娯楽の総本山であるハロプロにさえお金がかかりません。無理のない倹約生活がここに。