真理っぺ

まだちょっとだけ引っ張りますこの話題。

久米&徹子の黄金コンビ当時の TBS 系列「ザ・ベストテン」に、飯島真理さんが「愛・おぼえていますか」で初登場したときの映像を、以下にユーチューブだ。

YouTube

この映像の飯島さんには、先日の日記でご紹介した「ザ・トップテン」出演時ほどの奇跡の石川梨華さんぶりは感じられないのだが、それでも最後のサビを歌っている最中(※厳密にいうと再生開始から 2 分 17 秒ころ)に一度カメラ目線をおもいっきり炸裂させたあと、してやったりの満面の笑みをニッコリと浮かべる→( ^▽^) といったような媚態なんぞは、石川さんに似てる似てないの次元をあえて度外視しても僕サイドとしてはうっかりエヘヘヘヘヘヘって感じのだるだるに弛緩した精神状態に追い込まれざるを得ない。この類の表情がもう手に負えません。

そんなわけで狂ったように「愛おぼえていますか」と、あと「夢色のスプーン」を口ずさみ続けている土曜日です。

「夢色のスプーン」は自分で裏声で気持ちわるく歌ってても名曲すぎて泣ける。