ごちそうさま

風説の流布、というのでしょうか、「カジュアルディナーショーの食事はまずい」という悪評も一部では通説としてあったりするのですが、僕がさほど偏食家じゃないというのもあって、お味はまったくもってふつうです。ぜんぜん食べれました。ただ、「ジャケットを着てフォークとナイフでかしこまって食べるほどのもんか?」との疑念は最後まで拭えません。

「常識を知らないヲタどもに最低限のテーブルマナーを伝えるための教育プログラム」を受けさせられているような気分でもありました。

ある種の「抱き合わせ」だというのは百も承知なので、なるべく腹を空かしてなんでも美味しく体内に採り入れられるように体調を整えておくことが僕らにできる唯一のディナー対策と言えるんじゃないでしょうかね。


あと、悪気はないんでしょうけど、料理を運んだり片付けたりみたいなときの店員の手際が、素人目にもちょっと悪かったな。他のテーブルには出てたパンが僕のテーブルだけいつまで経ってもこなかったりしたし。