スマイルレススマイル

美勇伝コンのしかもその「前座」について。みんな大好き美勇伝が神々しくステージに登場するその前にハロプロキッズの「℃-ute」が登場して歌い踊るという事務所ゴリ推しの演出というのはこれ賛否両論あるところなのだけど、ミーハーな僕としては「見れて儲けた」くらいの感覚しかなく別にロリコンではないのでガッつきはしないもののそれなりに凝視はさせて頂いたし「行くZYX! FLY HIGH」とかではブリブリ踊らせて頂いたし「あぁ!」の名曲「FIRST KISS」も聴かせて頂いたしで本編へ向けていいアイドリングができた。

しかもあのへんの小中学生の若さにして既にブレのない笑顔でステージをやりきるというのは同年代の Berryz や他のハロプロの面々もそうなんだけど付け焼き刃で真似のできる芸当ではなく総じてハロプロ面子のプロ根性の垣間見えるところで実にすばらしいんだけど、そこがあまり過剰すぎるとかえって気色悪く見えるものでほどほどが肝心だということであり村上愛(めぐみ)という人はちょっとそのあたり注意して欲しいなーと思った。リーダー的存在なのかな村上さんという人は初めてナマで見たところひどく筋骨隆々で上腕二頭筋とかアスリートのごとく発達しまくっていてダンスもひとりだけキレキレですごいんだけど、でも笑顔は正直キモかったので、んもういやになっちゃったわ。

その点頭ひとつ笑顔が図抜けていたのは矢島舞美さんという人で、もともと「 ZYX 」のころからボーイッシュで整った顔立ちは際立っていたのだけれど最近では身長も伸びて女性らしさも加わり始めなんというかいよいよレベルが違う。スポーツフェスティバルとかでは走行スピードも速かったらしく体力的にも抜群で素材としてはとてつもない潜在能力を秘めてそうだ。矢島さん。ヤジさん。ヘタすりゃ転げそうだ。