19 回目[旅程]

ところで大阪といえば美勇伝の 3rd シングル発売にかこつけた握手会が 6 月に大阪でも開催されるらしいのだけれど、その開催都市はといえば初日の大阪に続いて、東京、名古屋の総計わずか三箇所で、もう完膚なきまでのオンリー首都圏なスケジュール。北海道に来ないのとかは今さら嘆いても詮無きことであり、もう泣かない。

でも、握手とかはもちろんしたい。

ひとつ注目なのはこの握手会の日程というのが美勇伝のファーストコンサートツアーとほぼ同時並行的に開催されることで、まぁこのコンサートツアーというのもやはり東京、大阪、名古屋の三箇所だけなんだけれど、6 月 11 日(土)に名古屋でのコンサートに行くべく早々に往復航空チケットを購入済( 11 日(土)昼に名古屋着、翌日 12 日(日)に舞い戻るプラン)のぼくとしては、できれば、日曜日に名古屋で握手会をやって欲しかったなぁ、というのが、ささやかな希望としては、あったのだけれど。


以下、実際の日程

  • コンサートツアー
    • 東京 5 月 28 日(土)
    • 東京 5 月 29 日(日)
    • 大阪 6 月 04 日(土)
    • 名古屋 6 月 11 日(土)←参加予定
  • 握手会
    • 大阪 6 月 03 日(金)
    • 東京 6 月 12 日(日)
    • 名古屋 6 月 13 日(月)


と、日程を並べても何も伝わらないと思うので、じゃあ今度はこれを時系列に並べ替えてみよう。

  • 美勇伝スケジュール早見表(備考:ぼくは 12 日まで名古屋に滞在予定)
    • 東京 5 月 28 日(土) コンサート
    • 東京 5 月 29 日(日) コンサート
    • 大阪 6 月 03 日(金) 握手会
    • 大阪 6 月 04 日(土) コンサート
    • 名古屋 6 月 11 日(土) コンサート←参加予定
    • 東京 6 月 12 日(日) 握手会
    • 名古屋 6 月 13 日(月) 握手会
  • このスケジュールの着眼点
    • 美勇伝の 6 月第 2 週の予定
      • 11 日(土)名古屋→ 12 日(日)東京→ 13 日(月)名古屋
  • 感想
    • なんで途中に一回東京挟むんだよ! そのまま名古屋いとけよ
  • 決定事項
    • 名古屋のコンサートには予定通り行く
    • 名古屋コン終了後、深夜バスを利用して東京へ。車中泊。翌朝、代々木にあるというオリンピックプラザという場所まで入場整理券配布開始の朝 9:00 を目途に着。握手会は開演 10:45 の予定らしく終了時刻はわからないが、おそらくどんなに遅くなっても 13:00 は超えないはずで、もし遅くなる予感があれば自衛策としてなるべく早めに握手を済ませてさっさと会場を後にすることにする。で今度は名古屋の空港から飛行機に乗らないといけないので、新幹線で約 2 時間かけて再び名古屋へ向けて 16:00 着を目途に死ぬ気で帰還。17:05 出発予定の ANA 713 便に搭乗して北海道へ帰る。


と、これはすなわち 1 泊 2 日で『札幌→名古屋→東京→名古屋→札幌』の地獄旅の旅程なんだけれど、思いついてはみたもののはたして実現可能なんだろうか? ちなみに名古屋とか行ったことも無ければ空港がどこにあるかも知らない。