11 回目[少年]

2番の B メロの新垣パートがものすごい。「♪自慢だったあんたが」と「♪ちょっとした いたずらなんやろ?」の部分。

そりゃ同じ 5 期でも高橋ほどパートはもらってないし、未だどちらかといえば日陰役であることに変わりはないけど、いよいよハスキー少年ボイスに磨きがかかって今や唯一無二の貴重な戦力の感がある。って、んなことは卑近なコンサートにおける「ふるさと」独唱の例でも、それ以前のアルバム「愛の第 6 感」における「すきやき」「独占欲」「声」でも既に実感させられていたことなんだけれど、ビジュアル面での成長も相まって PV でこれだけの存在感を魅せつけられると、これは本心からやばい。

加入当初からのおかめっツラは従来どおりで、たいした変わっちゃいない。しかし素のトーク時にコロコロと変わる百面相は、髪型にもバリエーションがついたせいかグッと魅力を増して、これはもはやハロプロ内でも有数の『顔達人』に認定されたく、特にこの曲の「ちょっとした いたずらなんやろ?」パートでのアンニュイな伏し目ぶりは神がかり的でさえある。そしてもっとも肝心な歌唱力の向上。もはやモー娘。内でも「歌えるチーム」にカウントされている様子で、あぁあぁ、ガキさんやばい。