「ダウンタウン DX 」ふたりっきりのオープニングトーク

ちょっと前ですが 9 日放送の「ダウンタウン DX 」オープニングでダウンタウンがふたりっきりでトークをしてました。

最近ダウンタウンは「ガキの使いやあらへんで」で客前のトークをまったくしてません。直近の放送でもバナナマン設楽の手押し相撲や毎年恒例の釣り大会などで 30 分まるまる使っています。

とかいって釣り大会が終わった直後あたりに思い出したように 30 分トークを繰り出してくるような気がしないでもないのですが、ともかくせっかくめずらしく「ダウンタウン DX 」で自由なトークをしていたので、資料代わりにここに書き起こしておきます。

序盤の一部のセリフだけ録画しそこねたのでそこだけ妄想で補完してますがご了承ください。


※短いのですぐ終わります

松本「あのー、今日はぼくちょっと機嫌悪いですよ」
浜田「どないしたん」
松本「さっきトイレ行ったんですけど。
隣で、アレたまにいますね。
トイレットペーパーを『デゥルルルル!』って巻いて」
浜田「うん」
松本「なんですかあのデリカシーの無さは!
中にリスでもおんのか!中に!
浜田「おれへんよ。早く出たいんでしょう本人。拭いて」
松本「考えられないですわ。
もうあんなん、大っキライあんなやつ。
ぼくは使うぶんだけゆっくり、
本当にちょっとでいいんですよ」
浜田「オカマか!おまえ。
ババババーッてやったらエェやん」
松本「やめましょみなさん」
浜田「それでイラッとすんの? ガーやられて」
松本「そういうね、エコじゃないのはぼくはもう許せない」
浜田「いやいや。分量は別にそんな変われへんがな」
松本「あれでようさん出過ぎてしまうんですよ。
ウンコのほうはどうか知らんけど!」
浜田「なんの話?
松本「ま、家帰って、松っちゃんがそう言うてたって言ってみてください」
浜田「え、どうなんの?
松本「みんなで考えていけばいいじゃない」
浜田「笑)」
松本「みんなでこういうことを考えていけばいいじゃない。
なんだお前たちは(客に向かって)」