おはスタ年末 SP

月島きらりことモーニング娘。久住小春山寺宏一の横で実写映像の中でひとりだけアニメーションで司会に参加。

このきらりちゃんのありかたって、実像と虚像、実写とアニメ、アイドルと真人間、等々のファクターに関して何重かの逆転現象が起きているような気がする。アシスタント仕事するんだったら別にアニメのきらりちゃんとしてじゃなくモーニング娘。久住小春としてピンで番組に出演しといたほうが単純にアイドル仕事としては顔出しもできてカワイイし極めて真っ当なんじゃないか、とか。

でも深く掘り下げようとすると合わせ鏡のようになって怖そうなのでやめる。

それにしても久住さんのアテレコ技術はもはやベテランのように当たり前にうまい。というかおはスタ内でのきらりちゃんとしての実物の演技もいちいちちゃんとしてる。別に児童劇団とか入ってたという話は聞いたことないんだけど・・・。あれだけ役者が揃っているなかでひとりだけ声がピンと「立って」いるのがいい意味での違和感。

あとはこれ以上顔が縦に伸びてしまいそうなところをみんなで防ぎたい。