大泉洋のサンサンサンデー

まぁテレビ関係ないローカルラジオ番組ですけど、普段から聞いてるよって。

東京で売れてなおローカル番組に多数のレギュラーを抱える大泉洋はラジオもやってる。日曜日の夜 10 時。HBC ラジオ「大泉洋のサンサンサンデー」で後輩のオクラホマというコンビ芸人とテンション高くくだらないお喋りを繰り広げているのがいつも聞き流せない。

年の瀬は紅白だろってことで今回の放送は紅白歌合戦をテーマにリスナーと大泉サイドとで歌の対決だ。電話出演したリスナー 4 人のうち 3 人までもが埼玉とか関東在住の人で(北海道ローカルの番組なのに)、「おい、なんだこれ本当に北海道で流れてんのか?」みたいな大泉のぼやきがやっぱりいい。

大泉は、槇原敬之「 GREEN DAYS 」、杉良太郎君は人のために死ねるか」、布施明君は薔薇より美しい」の 3 曲を熱唱。後半 2 曲はフルコーラス。大泉洋は歌もうまい。