あややとあやや

12 時からは「メレンゲの気持ち」でゲストは脳梗塞から復活した中尾彬と、上戸彩筧利夫というわりとメジャー感溢れる並び。最近のメレンゲ松浦亜弥がよきにつけあしきにつけレギュラー出演していることもあり頻繁に見ている。

それにしても「ハロプロメンバー等のアップフロント系の事務所は、国民的美少女コンテスト主催で米倉涼子菊川怜、そして上戸彩などのタレントを擁するオスカー系の事務所と犬猿の仲らしく所属タレント同士を番組内で共演させることは無い」という噂話をたしか「サイゾー」あたりで読んだ気がする。実際あんまりがっちり絡んでいたような記憶はあまりない。しかしここへきて上戸彩松浦亜弥の共演。どういうこと?

ところが忘れていたがどうやら「ミュージックステーション」でも一緒に出演していたことがあったらしく、そんな裏ネタな噂は今のところ現実問題として信じるに足らないものであると承知した。かといって事務所同志が仲良いとか仲悪いとかははっきりしないんだけれどもね。

上戸彩が言うには、自分のほうが芸歴的には遥かに先輩であるにも関わらずそんなことはさておいて松浦亜弥のことを指して「先輩!」「お手本にしてます」などと、事務所の垣根を華麗に超えて「あややリスペクト」の姿勢を表明していた。松浦の株もあがるしそれでいて上戸彩的な株が下がることもなく、すてきな関係性だなと思った。

ちなみにメレンゲでの松浦に関しては、先日同番組に出演していた柳原可奈子が「ね〜え?」の振り&歌マネをマスターしていてそれを本人の前で披露するなど天覧試合をしていたり、今回筧利夫からも誉められていたり、レギュラーというホスト側でありながらゲストに持ち上げられることが多いという、かなり特殊な扱いが続いている。