なにがハッピーだここはもうカピカピじゃないか


テレ東系アニメ「きらりん☆レボリューション」も絶好調(たぶん)のきらりちゃん。

恋☆カナ」「バラライカ」のロングヒットの勢いに乗じて発売された 3rd シングルは、奇をてらうことのないど真ん中ストレートのザ・アイドルポップだ。

こないだ発売された 1st アルバム「☆☆☆」に収録されているどの楽曲よりもメジャー感に溢れており、久住さんのはなたれ声とベタをいとわないメロが小気味よく融合していて、なんだか「正解!」と言いたい会心の出来に仕上がっている。この方向性はまちがってない。

この CD は初回限定版を購入した。よろこんで定価で買わせていただいた。勝ち馬に乗ったというべきか、売れてるらしいと評判のものは世の中の潮流に流されてうっかり買わずにはいられない。現代資本主義社会の底辺を這いつくばって生きているくだらない消費者の愚かな一例をここにさらしちゃう。

ちなみに初回特典とかにはまったく別に興味がないので未開封のままだったりもする。何が入ってるんだろう。欲しい方がいらっしゃればプレゼントしますよ。

カップリングの「恋の魔法はハビビのビ!」は、最初聴いたとき「愛のコリーダ」かと思った。