新堂本兄弟

ガキの使い」が終わって見るものも無いのでぬぼーっと「新堂本兄弟」を流していたら歌の総集編で、驚いたことには、こないだワールドカップ中継の真裏でひっそりと放送された石川梨華さんの登場回の「夢見るシャンソン人形」が、よりによってフルで流れやがった。

で、そのままスタッフロールが入ってエンディングへ。番組のトリだ。

たしかに本放送のときにこれ見てる人は少なかったかも知れないけど、この好待遇には泣く。

ハロプロシンパでもおなじみのこの番組のプロデューサーのきくち伸という人がスタッフロールで「選曲」だか「構成」だかというクレジットをされていて、それでいて数あるレギュラー放送の歌の中からこの「恋するシャンソン人形」をわざわざセレクトしてしまったということで、あ、きくち伸という人はガチなのだな、とあらためて思った。