AKB48

4 月に石川さん絡みで東京に行ったとき、ついでに秋葉原にもミーハー的に足を運んだのですよ。ばかでかいヨドバシカメラとか。でまた札幌にも何店舗かあって勝手知ったるドンキホーテなんぞにも行ってみたりしたんですけど。こないだのミュージックステーションにも出演するなどなにかと話題の“アキバ発アイドル集団”こと「 AKB48 」が、まさかその秋葉原ドンキホーテで毎日のようにライブを繰り広げていたとは、想像だにしなかったですねぇ。知らなかった。アキバ発アキバ発ってさんざん話題になってるわけだから存在自体はもちろん知ってたけど、その舞台がまさかドンキホーテだったとは。会場はどこだとか完全に視野から外れてたわ。一回くらいは見てもよかったなぁ。ハロプロから一歩でも外れると、もうてんで情報に疎いです。