だけど心にぽっかり穴が開いているのは何故

本来であれば本日は日曜出勤的なプチ辛辣スケジュールだったはずだし実際身支度準備すべてを整えて一端は外にお出かけしたのだけれど、公共交通機関車両の到着をしばらく待ち惚けていたところで突如として外套ポケットの携帯電話機がグッドバイブレーション。直近の上役から「連絡遅れてゴメンだけど今日は来なくていいよ」という突発通告を受けるという急展開を見せた。がために結局、本日は祝・お休みに化けました。しかし外は雨模様だしファッキン首都圏と違ってハロー系コンサートやら何やらのココロオドルイベントなんて近所には何一つありゃしないのでいったいどう過ごしていいかわかんない。仕方ないから昨日土曜日に目一杯吸い込んでおいたインドアアミューズメントの数々に関する感想文でも記しておこうかしらん。