余韻

あぁ勢い任せに大相撲中継の実況をしてしまった。おそらくいっぱいあるだろう誤字脱字はあとで気が向いたら修正しよう。ぜんぜん読み直してない。

幕内力士はあと 10 人くらい顔と名前の一致しない人物がいる。若貴時代からしばらくはメディアの取り上げ方も尋常じゃなかったせいかほとんど全員の顔と名前が一致できていて、それに比べると熱量は落ちたかなって気がするんだけど、今でも何日か見ていればそれなりに見応えはあるってもんです。

たとえば岩木山とか、見た目はあんまり冴えないけど、ちょっと調べてみたら『平成 15 年に青森大学大学院の環境科学研究科環境教育学専攻を受験して合格』だの『史上初の現役大学院生力士として話題に』だのとあって、力士としては実に斬新なバックボーンである。

取組自体も日に何番かはオォォと身を乗り出すような熱戦があったりして、立ち合いでの心理戦とかまわしを巡っての攻防とか土俵際での緊張感とか、やっぱりたのしいです相撲。

そしてこのサイトが元来ハロプロ話を期待されてることは十分わかってるってば。