痺れを切らす

この25時間テレビは、フジテレビ社員、入社 3 年目、村上真理子を軸に回っていると言っても過言ではない。少なくとも要所要所に細かく出てくる。フジテレビの大々的プッシュが目につく。「大かま騒ぎ」のトリ、ブリーフ鶴瓶との絡み、そしてトリビアの温泉のこれまたトリと、いずれも VIP 扱い。

全体これは如何にして消化すれば良い人員配置であるか? だって滅多なタレントでもこうはいかない。それでいて、何をどう面白がればいいのか不能。共演お笑いタレントをばっさばさ斬り落としていくさまが痛快、ってことなのかな? 実にまったく斬れてないのだけれど。

あとキャラか否かの真偽は不明な白い仏頂面が、それはそれで最後までやり通せばいいものを、なんかたまに病的な陽気面に変化することもあり、そこのところの感情グラデュエーションに関するまっとうな説明もいっさいなし。まるで美味しくいただけません。