21 回目[名鉄]

シングル CD 「大阪 恋の歌」の第一週のチャートなんだけど、ランキングで第 2 位、そして売り上げ枚数としては、結果的に 2 兆枚という数字が弾き出されました。おめでとうございます。


そんなことより 6 月 11 日(土)の美勇伝の名古屋コンが終わってから、深夜バスに乗って翌 12 日(日)の東京での握手会に赴き、握手し、茫然とし、そしてその日にまた名古屋に戻って北海道に帰るという、もっといい方法があるような気もする無茶なスケジュールを組んだよ、ということをこないだ当サイトに載せてみたわけだけど。

この件に関してさっそく地元・名古屋在住のもじゃさんという読者さんからメールを頂いて、「おみゃぁさんその強行軍はどえりゃぁ無理があるでよ」(意訳)と主に交通事情についてアドバイスしてもらったので、慎重に予定を組み直すことにした。

というかダイヤもろくに調べずに「こんな予定を組みました!」と発表することにそもそもの問題はあったのだけれど。ともかくありがたいことである。

そういえば今年の名古屋周辺はほとんど一年中、ハロプロも宣伝に一役かっている「愛・地球博」の開催中ということで周辺地域の混雑はたしかに容易に想像がつき、ましてやぼくの行く予定なのはモロに土日、観光客が大挙押し寄せるのはわかりきったことで深夜バスにしろ鉄道にしろ早めに予約でも取っておかないことには、もう非常にマズいのだった。

よっしゃ、予定、組みますよ!


あと、長距離バスについては水曜どうでしょう気分で存分にぐったりしてみたいものだし、新幹線に乗るのも実際生まれて初めてだったりするので、そのあたりも妙に楽しみだったりする。何が目的なのか徐々に焦点がぼやけ始めてはきている。