SKE48松井玲奈さんの握手会に行ってきた

吉木りささんと同じ7月27日が誕生日のSKE48松井玲奈さんの握手会に行ってきました。
会場は福家書店新宿サブナード店。
玲奈さんどころかSKE48のメンバーとは初めての握手です。
対象商品は玲奈さんファースト写真集「きんぎょ」。
どっしりした作りのわりに1500円とリーズナブルな価格なのも素敵です。

玲奈さん当然大人気なので商品は売り切れだし満員御礼。長蛇の列です。
自分はたまたま整理番号200番(ランダムで決定)あたりだったので、比較的スムーズにすぐ握手ができました。
華奢でスラっとした人だし、やんわりおしとやかな感じの人なのかな、と予想していたんです。
するとこれがだいぶイメージと違った。
ゾッとするような肌の白さ。それとうらはらのまっすぐな黒髪。
鋭いまなざし。そして鮮血で染まったような赤いワンピース。
背丈も思いのほか低いように思われる。
初対面の芸能人さんに感じるこのあたりのイメージの齟齬はいつでもおもしろい。


そして本人の目の前に。

自分「はじめまして応援してます!」


両手で握手。

玲奈さん「はじめまして!また来てくださいね!」


これまで握手してきたどの女性アイドルさんよりも握力が強く、指をへし折られそうでした。


剣道で培ったグリップ力でしょうか。
自称「もやしっこ」のイメージは微塵もありません。
「ケンカしたら秒殺されるだろうな……」とニヤニヤしながら帰途につきました。