Perfume 情報弱者

11 月 6 日(木)と 7 日(金)の Perfume 日本武道館 2DAYS なんてもう絶対行こうって決めてたし、休暇もあらかじめその日に向けて取っておいたというのに、その意欲になぜか自ら反抗するかのようにチケット争奪戦に参戦しようという意欲はゼロで、というかむしろ「なんとなく入手できるのだろう」という根拠のない曖昧な自信ばかりが先に立っており、気がつけばファンクラブ先行だの e+ みたいのだのあげく一般発売だのもことごとくスルーするばかり。

そんな具合にのったらくったら傍観しているうちに、まぁ当然というべきかチケットは即完売しちゃったんですよね。端的に申し上げると不戦敗です。こんなものはまったくもって Perfume 情報弱者と自認されます。そもそもファンクラブに加入してない時点で微塵もやる気が感じられないとの叱責を受けてもおかしくはないのだけれど。まったく嘆かわしいばかりだ。好きなんだけどなぁ。

でも Perfume 史上初の全国ツアー「 GAME 」のライブ DVD が 10 月 15 日(水)に発売されるという話題に関しては、なんとか発売前に気づくことができた。ついさっき知ったのだ。超ギリ。



おもえばバカ売れしたアルバム「 GAME 」はせっかくの初回限定盤を買い逃してしまって泣く泣く通常版を入手したのだった。またちょっぴりほろ苦い記憶を呼び起こしてしまった。「初回限定盤=余る」というハロプロ仕込みのすりこみがあったから余裕ぶっこいてたんだけど、まさか売り切れるとは。

で、今回の DVD は特に初回盤とか無いみたいだけど忘れないうちに速攻でゲットしたい。あと武道館の公演はさすがに見ないと死にますので確実に行きます。

あと、もし万が一「チケット余らせてるよー」というような神がいらっしゃいましたら要相談って感じで本気でご相伴にあずかりたいのです。