5.レインボーピンク

せっかくつんく♂大先生が明確なリスナー狙撃の意志をもって歌詞、セリフ、演出等すべてにおいて破綻しまくってくださっている。耳の穴かっぽじって正座して聴きたいヲタ向けブリポップである。ただし非ヲタの人といっしょにはとてもじゃないが聴けたもんじゃない。赤面。「ミュージックマガジン」とかには酷評されそう。別にいいけど。

楽曲の系譜としてはちょこまかとリズムが小さく刻まれる感じが『三人祭→桃色片想いロボキッス→ギャグ 100 回分愛してください』の流れの最突端にあるようで、こう考えるとシングルカットされないのがおかしく思えてくるねぇ。高橋諭一先生の独擅場。

シゲさんはともかく久住といえば、ガキさん SP だった先日のハロモニの「バレー部」企画で、ちょっと遅刻してひとりだけ登場したときに、だっさい緑ジャージで、またを開きながら、レシーブの体勢で、しかもカメラ目線のとびっきりの笑顔で収録現場に登場したときの、とてつもなく完璧な「脳天気」ぷりが脳裏に焼き付いて離れない。