吉木りささん、ももクロちゃんを大いに語る

ももいろクローバーZのファンとしても知られる吉木りささん。バカボン鬼塚さんがパーソナリティを務め、吉木さんが水曜レギュラーとして出演しているラジオ番組「おに魂」(FM NACK5)1月18日(水)の放送にゲストとしてももクロ玉井詩織さんと有安杏果さんの2人を初めて迎えて、大喜びしていました。
吉木さんは先日放送された「ダウンタウンDX」で、佐々木彩夏さん、あーりんと初共演済。この番組では吉木さん、自宅で撮影したVTRの中で、ももクログッズを取り揃えてももクロ楽曲を歌い踊っている姿を披露し、全国にそのモノノフな姿をアピールしています。
吉木さんは5人のメンバーの中で特に玉井さん、しおりん推し。普段とてつもないハイテンションで「おに魂」に臨んでいる吉木さんですが、今回の放送では2人といっしょにももクロおなじみの自己紹介を全力で繰り出し、コーナー冒頭から「至近距離で見れて感無量です!!」「泣いちゃう!!」と早くも感情がピークに達しています。
しおりんに「大人の女性の振る舞いを教えてください」とせがまれてグラビアのポージングを教えるなどの小ネタを挟みながら、やがて番組では吉木さんのももクロ愛に溢れたアピールタイムがおのずと開始。「ずっと吉木さんのターン」といった趣のマシンガントークが結局は展開されていました。
というわけで以下に放送内容の一部を書き起こします。あけましておめでとうございます。

ZeppTokyoの奇跡

吉木さん:わたし、ももクロちゃんのライブでいろんな奇跡を起こしているんですよ!!
しおりん・有安:おぉー!
吉木さん:それがひとつは(昨年2011年)夏のZeppTokyoのライブに行った際に、わたし関係者席で見させていただいて。で、3部だったんですよ。「ココナツ」をみんなが歌ってるときに、しおりんがこっちのほうをずっと観てたんですよ!!
しおりん:アハハ!!
吉木さん:「あれ? ヤバイ!! しおりんが私のこと見てくれてる!!」と思って!!
しおりん:アハハハハ!
吉木さん:でも、微妙に視線がずれてるんですよ。「あれ? 誰を見てるんだろ??」と思って、隣を見たら、あかりんがいたんですよ!!
しおりん:あら、あかりん、いた!
吉木さん:そうー!! 早見あかりちゃん!! ももクロを卒業した早見あかりちゃんが隣で踊ってて!! 「え、なんでいるの??」って思って。お互い目を見つめ合ってましたよね?
しおりん:はいー! 観てましたー!
吉木さん:そうー!! それにわたし感動しちゃって!!
しおりん:ワハハハハ!
吉木さん:「嘘でしょ? この奇跡なにー!?」って思って!!
※参照:当日のブログ「ももクロちゃんに会ってきたんだZっ!!」

シブカル祭。

吉木さん:それと、もうひとつはですね、わたしずっと「女祭」(女性限定ライブ)に行きたかったんですよ。で、「この日だけはお仕事入れないでくださいお願いします」ってずっと言ってたんですど、お仕事入ってしまって!! もう絶望的だったんですけど。(当日の)お昼は空いていたので、映画(「モテキ」)を見ようと11時に渋谷の駅に降りたんですよ、1人で。そしたらTwitter情報で「今からももクロちゃんが『シブカル祭。』でゲリラライブをするよ」というのを見て「マジかー!!」って思って!!
しおりん:ハハハハ!
吉木さん:映画もほっといて!! スクランブル交差点めっちゃ走って!! そしたらどんどんほかにも走る人がどんどん増えていくんですよ!! 「仲間だ!!」と思って!!
一同:(笑)
しおりん・有安:ウソだー!
吉木さん:わたし最前列のほうに行けて、ドすっぴんだったんですけど「Chai Maxx」とか観てたんですよ、そのときー!! 「あー、よかったー」と思って!! ももクロちゃんのカフェも1人で行って記念写真を撮りー!! もうね、大好きなんですよー!!
一同:(笑)

※吉木さんの当日のツイート

しおりんは上手

バカボン鬼塚:今日はしおりんと杏果ちゃん来てるけど、ほんとの推しメンは誰なの?
しおりん:え、しおりんですよね?
吉木さん:私は……しおりんなんですよ。
しおりん:ありがとうございます!
吉木さん:だけどね!! 杏果ちゃんも大好きなんです!! わたしね(ももクロちゃんを語るのに)1時間くらいほしいんですけどー!! 特にね、この2人はめちゃくちゃ上手なんですよ。
バカボン鬼塚:なにが?
吉木さん:歌とダンスが!!
しおりん:えー!? 初めて言われたんだけど!
吉木さん:杏果ちゃんの歌唱力はバツグンで、わたしはひそかに「有安様」とずっと呼んでいるんですけど。
有安:いやいやいやいや!
吉木さん:それでいてね、ライブをじっくり見ると、実はですね、しおりんの歌声って、CD聞いてるかのような歌声なんですよ。
しおりん:えー!? えへへへへ!
吉木さん:ほんとに歌ってるのに、ぜんぜんブレないんですよ。あんなに激しい踊りしてると絶対ブレるはずなんですよ。どうしたってしょうがない。でもCDじゃないんです。ちゃんと吸ってる息とかも聞こえるから!!
しおりん:すごい目が真剣ですね!
吉木さん:でも、めちゃくちゃ2人ともすごいんですよ。いや、みんなすごいんです!! サーカスのような!! この前(ひかりTV「アニメのキカク」で共演している)ドランクドラゴンの塚地さんと1時間くらいももクロちゃんの話をしていて。たとえばK-POPメジャーリーグなら、ももクロちゃんは甲子園なんですよ!! その甲子園の熱!! 熱量がぜんっぜん違う!! だからこそわたしたちは感動して、また行きたくなるんですよね!! すばらしいと思います!!

ももクロ記念日

バカボン鬼塚:どうですか? お2人。ここまで熱い感じで語りましたけど。
吉木さん:たぶんちょっと引いてると思うんですよ。
しおりん・有安:いやいやいやいや!
吉木さん:大丈夫ですか?
しおりん:ここまで詳しくいろいろほめられたことがなかったので嬉しいです。
有安:「どこがうちらのこと好きなんだろうね?」ってよく話してるんですよ。だからこういうふうに聞けてー。
バカボン:たぶんね、これファン代表の意見なんだと思うんですよ。だから、すごく今日はいい会議みたいな、ミーティングみたいな感じになりました。
吉木さん:もう、ありがたいですねー!! わたしにとって今日は「ももクロ記念日」ですよー!!
しおりん:やったー!
一同:(拍手)
吉木さん:1月18日!! 「ももクロ記念日」です!!


※参照:しおりんのブログ「楽しおりん生活

吉木りささんは、雑誌やテレビなどで
ももクロのファンと言ってくださって
しかも詩織推しだと聞いて興奮しました
今日お会いできてとても嬉しかったし
とても綺麗でうっとりちゃいました(*^^*)