チョコレイト・ディスコな土曜日


ディスコ・ディスコ・ディスコ!

2 月 14 日(土曜日)。バレンタインなデーのサタデーなナイトは、web 上にあふれている「チョコレイト・ディスコ」でフィーバーしようと決めました。

だもんで例のごとく動画を集めてみました↓

あらためて PV


http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=5JjV71fWq_s

高音質・高画質で鏡の国からキラキラ

初期ライブ


http://www.youtube.com/watch?v=RQSGGEH39bI

「ファンサーヴィス」リリースイベント。このときまだ世界は Perfume をあんまり知らない

トップランナー」スタジオライブ


http://www.youtube.com/watch?v=Rca7uCtFuc0

ワンコーラスだけライブ版っぽくサビで「ディスコ!」って煽ってるけど、あとは基本に忠実

バンダナのっち


http://www.youtube.com/watch?v=p3_t5YOG0n0

見どころはのっちの頭部の一点に尽きるのである

リミックス


http://www.youtube.com/watch?v=uBpv8JWDoHM&fmt=18

9 分間の淡々ディスコループに酔う

初音ミク


http://www.nicovideo.jp/watch/nm6128489

初音ミクの歌はともかくオケのシンセがやたらそそります

バンドで聴く


http://www.nicovideo.jp/watch/sm5236481

こういう他人同士のセッションがニコ動の醍醐味

最後に Perfume 最新型


http://www.youtube.com/watch?v=FLHl9MM3VJk
2 月 12 日に NHK 教育「天才てれびくん MAX 」にゲスト出演して、ハリセンボンと絡んだり、チョコレイト・ディスコ踊ったり、子どもに媚び売ったり。

ちなみにこの映像を見ながら「♪バレンタインが近づいて」のところで右手の指が「 2 本→ 1 本→ 4 本」とバレンタインの日付をあらわしているのにようやく初めて気がつきました。

ちなみに Perfume の 3 月 25 日発売の次のニューシングルのタイトルは「ワンルーム・ディスコ」に決定したそうです。

オールドハロプロファンとしてはこの曲のタイトルから平家みちよの「ワンルーム夏の恋物語を思い出しますがそんなことはどうでもいいですね。

しかし「ワンルーム・ディスコ」。「チョコレート・ディスコ」とのネタかぶりをものともしない中田ヤスタカの姿勢が、愛おしくも悩ましいところです。

おまけ【板東英二×Perfume】 BANDO edge


http://www.nicovideo.jp/watch/nm6012078

Perfume の「 edge (エッジ)」という楽曲と板東英二をかけて「板東エッジ」・・・チョコレイトディスコ関係ないですけどズルいうえに大正解だしこんなん笑うしかないです