もしもナイツが「 M-1 グランプリ」をネタに漫才したら

(※以下は漫才コンビのナイツが「 M-1 グランプリ」の決勝で「 M-1 グランプリ」そのものをネタに漫才したらいったいどうなるのかと私ピエールが手前勝手に想像したものです。ためしに 50 個ほどボケてみたよ)

# # #


  どうもこんばんはーナイツでーす

 どうぞよろしくおねがいします



 昨日インターネットのヤホーで調べ物をしてましたら

 ヤフー

 ものすごいお笑い番組を発見したんですけれども

 なんですか

 M-1 グランプリ」って知ってます?

 今出てるやつだよ

 ぼくこれ初めて知ったんですけども

 今まで知らなかったの? よくこれまで漫才やってこれたな

 いろいろ調べてきたのでみなさまにお話させていただこうと思います

 M-1グランプリについて調べてきたのね



 R-1 ぐらんぷり

 いきなり間違ってるよ。 M-1 グランプリだろ

 2001 年にスタートしたおさらい番組です

 お笑い番組な。何をおさらいするのかわからないから

 大手芸能プロダクションの吉本多香美が主催で

 吉本興業さんね。初代ウルトラマンの娘さん関係ないよ

 番組のスポンサーはアリゾナダイヤモンドバックスです

 オートバックスさんだな。そんなメジャーリーグから注目浴びてないわ

 予選を勝ち抜いた出演者が 4 分間のバンザイを競い合うという

 漫才だよ。4 分間バンザイ競い合っても仕方ありませんから

 年末恒例の一大イベリコになってます

 イベリコ豚はどうでもいいんだよ。一大イベントだな

 優勝賞金はなんと 1,000 万円で

 大金ですよ

 これがみのさんから贈呈されるという

 関係ないでしょみのさんは

 あなたの人生が変わるかも知れない、という

 ミリオネアじゃないんだから

 このすばらしいお弁当なんですけれども

 イベントだっつってんだよ



 この大会の創始者もすごい人でして

 ほんとすごい人ですよ

 なんとあの文金高島田紳助さんが企画したんですけど

 島田紳助さんだよ。頭によけいなものついちゃった。文金高島田だけに、うん

 記念すべき第一回は今は亡き人たちが司会だったんですね

 なんか死んだみたいな言い方やめような

 赤坂サカスさんと

 赤坂泰彦さんでしょ。赤坂サカスそのときまだ無かったわ

 アムロレイさん

 菊川怜さんね。せめて実在の人物にしような

 という夫婦漫才コンビが担当してました

 赤の他人だよ


 歴代の優勝者の人たちが、またすごい漫才バンビばっかりなので

 コンビね。さっきまで「コンビ」ってスラスラ言えてたのにな

 尊敬の念を込めてここに蒋介石させていただきますけど

 中国の偉い人出てきちゃった。紹介していただけますか

 まず第一回の優勝が石川家

 中川家さんだな。それ赤坂さんが番組の中で呼び間違った名前だから

 その中川家さんと優勝を争ったのがアメリカンロックでした

 それも赤坂さんの間違いだからいちいち蒸し返さなくていいよ

 第二回がバース、掛布、岡田

 ますだおかださんだろ。バックスクリーン三連発は今どうでもいいからな

 第三回がベースボールアワー

 フットボールアワーさんだよ。どんだけ野球好きなんだよ

 第四回がアンタッチャンプルー

 ゴーヤチャンプルーみたいに言うなよ。アンタッチャブルさんね

 第五回が川崎マヨネーズ

 ブラックマヨネーズさんだろ。川崎麻世みたいになっちゃってるから

 第六回が中途採用

 チュートリアルさんね。もうチュートの響きだけだなこうなったら

 そして第七回の去年が表参道ィッチマン

 サンドウィッチマンさんだろ

 本当にそうそうタルタル漫才師さんばかりなんですね

 タル一個多いんだよ



 そして大注目の今年の決勝戦のお話をいたしますと

 たのむよ

 司会はおなじみ今だ広辞苑さんと

 今田耕司さんな。なにを急いで広辞苑ひいてんだよ

 そしてなんとアシスタントにはみなさん驚きの初登場

 そうなんです

 綾戸智恵ちゃんが選ばれました

 上戸彩ちゃんでしょ。ベタにまちがえやすいけど

 というわけで以上のリメンバーが司会をつとめるわけなんですが

 メンバーな。綾戸智恵が頭から離れないのかな



 審査員の方々もたいへんゴージャス松野な方ばかりなんですが

 松野いらないよ。こないだ死にかけた人になっちゃうわ

 審査委員長は島田陽子さん

 島田紳助さんだろ

 そしてダウンタウン松本留美さん

 松本人志さんな。まちがうにしても人選がシブすぎるだろ

 上沼エミーゴ

 アミーゴみたいになっちゃった。そこは上沼恵美子さんてスッと言えばいいじゃない

 渡辺えりさん

 渡辺正行さん。我らがリーダーですよ

 大竹しのぶさん

 大竹まことさんだろ。大竹しのぶさんに審査されるの逆に怖いわ

 中田喜子さん

 中田カウス師匠ね

 もう、みなさん揃ってオール巨乳ということで

 オール巨人師匠だよ最後ひとりは

 それはそれはすてきな熟女が大集結したわけですけど

 今までのは熟女好きのおまえのひどい妄想だろうが



 あとはなんといっても決勝戦の出場者がようやく出揃いましたね

 うん今まさにこれやってる真っ最中だけどね

 まず一番手がノーラン・ライアン

 ダイアンだな。メジャーリーグの速球王はなかなか出てこないよ

 二番手が和田豊

 笑い飯な。たしかに和田は阪神往年の二番バッターですけど

 三番手がグリーンモンスターエンジン

 モンスターエンジンだろ。だからメジャーのデカいフェンスとかは別に関係ない

 四番手がゲイル

 ナイツだよ。また阪神の選手だなっていうかいったいどうなってんだよおまえ

 五番手が上原浩治

 U 字工事

 六番手がザ・パンチ佐藤

 ザ・パンチだよ。熊谷組からオリックス入団した佐藤さんじゃないから

 七番手が NON STYLE

 あ、これは合ってます

 略して「ハマスタ」なんて呼ばれてますけど

 「ノンスタ」だよ。横浜スタジアムになっちゃった

 八番手がホームランキングコング

 キングコングね。おまえの発想が既に場外ホームランだよ

 で、九番手がここだけは最後まで決まってなくてですね

 そう、大井競馬場で勝ちあがった人が出てくるんだよね

 クライマックスシリーズ方式が採用されることになります

 ワイルドカードだな。敗者復活という意味ではまちがってないけどね

 はたしてどのゾンビが勝利をつかみとるのか

 コンビ

 我々もせめて三本の指が入るようにしたいものです

 三本の指にね。三本の指入っちゃったらそれはそれで勝ちですよ



 今回いろいろなミセスをおかしてしまったかも知れませんが

 ミスだよな

 みなさんどうぞキングオブコントを愉しんでいってください

 違う大会だよ。いい加減にしろ



 どうもありがとうございました